人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

無邪気な義母

先日、旦那の実家(福島)に行って来ましたが
その時、義母(61歳)が突然、携帯を買いたいと言い出した。

親戚など、近くにみんないるんだけど、近くとは言っても車じゃないと行けない距離。
で、車持ってるのは義母だけなので、良く「○○行きたい」と言われては
あちこち連れ出されるみたいなのですが、出先から電話をかけたい時とかも
今じゃ、公衆電話探すのも大変だし、逆に、こちらが連絡したい時にも、捕まらない。
だから、いつでもどこにいても、連絡が取れる手段として
さすがに、あったら便利かな・・・と思い、欲しくなったらしい。

で、さっそく買いに行きました。

そんな訳で、私達が帰る前日の夜は、旦那と私とで、急遽、義母への携帯指導に・・・w

電話のかけ方受け方はすぐ覚えたけれど、メールの送信受信が、やっぱり難しいらしく
それはもう、一苦労しておりました。

そして、いつもは帰宅後、家電から、「無事帰りました」って言うんだけど
今回は、旦那から「練習させる為に、メールで報告して、返事もメールでして」って
送ってみな・・・って。

確かに、数こなした方が覚えるし、私もその案に納得して送信。

そして、だいたい三時間位経った頃でしょうか、返事が来ました。
たぶん、四苦八苦しながらの送信だったんだろうと、思う。

その直後、義妹からメール。

「なんだか、メール覚えだして、はしゃいでます。たぶんこれから何度かメールが
行くと思うけど、付き合ってやってくださいまし」って。

覚える事で必死なはずなのに、はしゃいでるとゆう義母が、とても無邪気で可愛く思えました。

それから何度か、旦那と私に来てますが、かなり進歩して来てます(^^)ニコ
旦那曰く「そろそろ、漢字も使えないかねぇ・・・」と、厳しい意見ですが
ひらがなだけでも通じるし、変換等は、自然に覚えて行くでしょうしね♪

そういえば私も、初めて携帯を持った時は、ウキウキしてたっけなぁ・・・w
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-09 14:06 | 日記
<< 私もファンの1人ですw なぜに、片方だけ?? >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧