人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

何気ない言葉だけど・・・

「ありがとう・・・」
この言葉は、いつもなにげに気軽に出る言葉だけど
今日は、いつもにも増して、何度もこの言葉に触れました。

間違えて、隣の家の封書がうちのポストに入ってたので、届けた時に
言われた「ありがとうございます・・・」

お客様を接客してた時に、こっちは何もしてあげてる訳では無いのに
言われた「ありがとう・・・」

問い合わせの電話を受けた時に、相手が切る時に言った
「ありがとうございました・・・」

こうゆう事って、きっと「普通じゃん」て思うんでしょうけど
でも、まだ本調子では無かった私は、気持ちもどんよりしてたのもあり
今日は、この「ありがとう・・・」の言葉を何度も聞いてくうちに
なんだか、救われたような、心が温まるような、優しい気持ちになりました。

本来なら、当たり前に出る言葉なんだろうけど、その言葉さえ言わない人もいます。

例えば、友達・恋人同士・夫婦だと、馴れ合いが生じて
“してくれるのが当たり前”的になり、何かしてもらっても
感謝する気持ちもどこかに消え、「ありがとう・・・」の一言さえ、言わない人もいます。

でも、いつでも、どんな間柄でも、素直に感謝の気持ちで「ありがとう・・・」と
言える人でありたい・・・と、私は思っています。

それは「ありがとう・・・」に限らず「ごめんなさい・・・」もです。

きっとそれは、何気ない時に何気なく出る、簡単な言葉なのかもしれない。
でも、時には、すごく重みのある、深い言葉になる時があるから・・・・
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-21 03:31 | 思った事
<< 深夜の怪しい男性 季節の変わり目だから?? >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧