人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

スイッチが入る瞬間

我が職場で 今月半ば位からバイトしてる Y君のお話。

このY君 仕事は真面目にやる子ですが
若いのに覇気が無いというか・・・ まぁ・・・・静かで暗い感じの子。

アタシは そのY君の教育係を任されてるので ひとり立ちするまでの間
いつも組んで動いてるのですが 今日 足元に虫がいるのに気づいたアタシ。
「なんだ?この虫。見たことない」と アタシが言った直後・・・・・・・・
「あ それは〇〇と言って〇〇の仲間で・・・・」と 一気に説明し始めた。
それも大きな声&ハキハキとした口調で・・・・・・

聞いたこともない名前がたくさん出て来て 訳わからないし
それより何より アタシは 虫のことになど 興味がない・・・ 虫 嫌いだし(><;

なので どこまでその話は続くんだ??と思ったアタシは
「そんなに声が出るのなら 普段から 挨拶や返事も大きな声で言いなさい」と
熱く語ってるY君に 一喝した(笑)  アタシったら 厳しい?(^^;)

Y君は一瞬ハッとした感じで 「あっ・・・・ はい・・・・・・・ 」と 
またいつもの 蚊の鳴くような声で返事(ーー;)

虫の話をしてた さっきのあの大きな声&ハキハキしてたY君は なんだったんだ・・・・

Y君はきっと 虫が好きだから虫に詳しいんだね。
だから 虫のことをフッた途端(フッたつもりは無かったんだけど ^^;)
まるでマシンガントークのように 話始めたのね(;^_^A 

いつもは静かなY君が 一気にスイッチが入った瞬間を見てしまった(笑) 

でも アタシも含め 誰にでもこういうことって あるのかな・・・とも 思った。
好きなことや得意分野の話になると 思わず熱くなったり 止まらなくなったり・・・ね^^

ちなみに アタシが最近スイッチが入った瞬間は・・・といえば
テレビで80年代のドラマや歌の特集をやってた時。
一人で熱くなり あぁだこうだと話して 一人で熱唱してました( ´艸`)ムププ



by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-28 22:50 | 職場ネタ
<< 当たり前のこと 三代目のメガネ >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧